内容説明
ビジネスを始めようとする人の多くは、段階ごとの手順や、目標達成に利用できる具体的な法則などを求める。だが残念ながら、そうした手順や法則は存在しない。身につけることができるのは、さまざまな状況に対処し、さまざまな機会を活用していくことのできる「考え方」だ。ノーム・ブロドスキーの30年におよぶビジネス経験と、長年にわたりほかの企業家たちに与えてきたアドバイスから、興味深い事例の数々を収録。商才とは、どんな企業家でも手に入れうるものである。
目次
「才覚」を身につける方法
ビジネスを成功させる方法
正しい行動
立ち上げに失敗する理由
お金のある場所
魔法の数字
取引の技術
売り込みから始める
良い売り方、悪い売り方、ムダになる売り方
顧客との長い結びつき
顧客を失うとき
「成長する」という決断
ボスになる
委譲できないもの
営業はチームプレー
助けを借りる
弟子の準備ができたとき、師は現れる
先へ進む力
著者等紹介
ブロドスキー,ノーム[ブロドスキー,ノーム][Brodsky,Norm]
シティ・ストレージほか7つの事業を立ち上げた企業家。インク500で三度も優秀性を認められている。1995年からボー・バーリンガムと共にインク誌でコラムの連載を始めた。ニューヨークのブルックリン在住
バーリンガム,ボー[バーリンガム,ボー][Burlingham,Bo]
インク誌の総合監修を務める編集者。マサチューセッツ州ケンブリッジ在住
上原裕美子[ウエハラユミコ]
1976年東京生まれ、筑波大学第二学群比較文化学類卒業。2005年より翻訳者として独立。ビジネス、マーケティング関連から、映画、エッセイなど様々な分野を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
tyhoon boss
クスモク