内容説明
メディアの特性と広告戦略のツボ。
目次
第1部 顧客を知り、自らのブランドを知ろう
第2部 目的は何か?
第3部 どこに行こうとしているの?
第4部 優れた広告戦略は秘宝のようなものだ
第5部 クリエイティブ・ディレクター―クリエイティブ・プロセス
第6部 テレビ・コマーシャル
第7部 プリント広告
第8部 インターネット
第9部 ラジオ、アウトドア、ダイレクト・レスポンス
第10部 現場で
第11部 おまけ
著者等紹介
ランス,スティーブ[ランス,スティーブ][Lance,Steve]
ジ・インターネット・アット・Uウィズダム・コム(the Internet at uwisdom.com)のクリエイティブリソースグループ、アンコンベンショナル・ウィズダム(Unconventional Wisdom)共同経営者。トラヴィサノ&パートナーズ(Tranvisano & Partners)、デラ・フェミナ(Della Femina)エンターテインメント部門の元クリエイティブ・ディレクター、NBCクリエイティブ・ディレクターであった。数々の賞に輝いている
ウォール,ジェフ[ウォール,ジェフ][Woll,Jeff]
オグルヴィ&メイザー(Ogilvy&Mather)の20年以上のベテラン。元同モントリオールオフィスCOO(彼のチームはケベックのエージェンシーの年間優秀表彰で7度の金メダルに輝く)。またニューヨークのオグルヴィ&メイザー・パートナーズ(Ogilvy & Mather Partners)CEO、ノース・アメリカ(North America)経営企画担当上席副社長も歴任。現在、アンコンベンショナル・ウィズダム共同経営者
川喜田尚[カワキタヒサシ]
(株)ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング事業部部長。2008年4月より立教大学社会学部メディア学科兼任講師。1956年三重県鈴鹿市生まれ。1980年早稲田大学政経学部経済学科卒業。中部日本放送(CBC)入社。ラジオ編成、制作、社長秘書、ニューヨーク支局長を歴任。1987年ラジオ娯楽番組「ハーモニカ・ラプソディー」で日本民間放送連盟賞優秀賞受賞。1996年米・ニューヨーク大学付属Continuing Education School放送科修了。デジタルCS放送開始を機に(株)JIC入社、編成統括部長。1997年JスカイB入社。その後チャンネル統合、社名変更、合併などを経て現社名に。編成部、初代マーケティング部長を経て、新規事業担当の現職。2006年豪・ボンド大学大学院でMBA取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。