内容説明
売上が5億から100億に伸びたジョンソンホームズの軌跡。
目次
序章
第1章 私がミッションと出会うまで
第2章 ミッションは何でできているのか
第3章 ミッションで変わった、なにもかも
第4章 ミッションのつくり方
第5章 ミッションを浸透させる
第6章 ミッションをどう使っていくか
終章 ずっと一人で頑張っている誰かに
著者等紹介
川田新平[カワタシンペイ]
株式会社ジョンソンホームズ常務取締役。ヤマチユナイテッドグループ常務。1971年生まれ、旭川市出身。北海学園大学卒。1995年、新卒でジョンソンホームズ入社。北米輸入住宅の営業活動に従事。2001年、統括マネージャーに就任。会社規模縮小に伴い社員8名体制に。20棟台まで落ち込んでいた年間受注棟数を7年で100棟まで押し上げる。2009年、取締役に就任。人・組織重視の成長を目指して大きく舵を切る。顧客視点かつ斬新な発想から企画・開発した住宅ブランド、ライフスタイル系事業の展開・拡大を牽引。企業ミッションの明文化、共有・浸透を図るとともに、社員が輝き主体的に経営参加する組織を実現する。年間300棟ビルダーに育て、社員数265名(2018年5月時点)の規模にまで成長させた。2015年には、一般財団法人船井財団が主催する「グレートカンパニーアワード2015」において、ジョンソンホームズを「グレートカンパニー大賞」に導く。2017年、ヤマチユナイテッドグループ常務に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- だれのための図書館