ミッションをつくってみたら組織が大化けしちゃった話

個数:

ミッションをつくってみたら組織が大化けしちゃった話

  • 提携先に3冊在庫がございます。(2025年07月31日 16時50分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 176p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784903707921
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

売上が5億から100億に伸びたジョンソンホームズの軌跡。

目次

序章
第1章 私がミッションと出会うまで
第2章 ミッションは何でできているのか
第3章 ミッションで変わった、なにもかも
第4章 ミッションのつくり方
第5章 ミッションを浸透させる
第6章 ミッションをどう使っていくか
終章 ずっと一人で頑張っている誰かに

著者等紹介

川田新平[カワタシンペイ]
株式会社ジョンソンホームズ常務取締役。ヤマチユナイテッドグループ常務。1971年生まれ、旭川市出身。北海学園大学卒。1995年、新卒でジョンソンホームズ入社。北米輸入住宅の営業活動に従事。2001年、統括マネージャーに就任。会社規模縮小に伴い社員8名体制に。20棟台まで落ち込んでいた年間受注棟数を7年で100棟まで押し上げる。2009年、取締役に就任。人・組織重視の成長を目指して大きく舵を切る。顧客視点かつ斬新な発想から企画・開発した住宅ブランド、ライフスタイル系事業の展開・拡大を牽引。企業ミッションの明文化、共有・浸透を図るとともに、社員が輝き主体的に経営参加する組織を実現する。年間300棟ビルダーに育て、社員数265名(2018年5月時点)の規模にまで成長させた。2015年には、一般財団法人船井財団が主催する「グレートカンパニーアワード2015」において、ジョンソンホームズを「グレートカンパニー大賞」に導く。2017年、ヤマチユナイテッドグループ常務に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

殿一気

0
自社でのミッションを作成するまでの経緯、作成した効果及びミッションの作り方を紹介している。やり方としては、理解できたが、あとはトップのやる気となぜ必要なのかを社員に理解してもらうことであると思う。 著者の気持ち・実感がにじみ出ており、非常に読みやすく共感できる本である。2021/02/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14610178
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品