外食業・究極の成功セオリー

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外食業・究極の成功セオリー

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  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784903458144
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

出版社内容情報

1000店のチェーン店も1店の繁盛店も外食業が戦う土俵は同じです。外食業で成功するには、チェーンも個店も、別なく共通する基本セオリーがあるのです。著者は外食経営専門誌『フードビズ』などで50年近く5000店以上の外食業の成否をつぶさに取材してきました。そこから見えてきた成功する外食店経営の黄金律を39の項目にまとめました。外食経営で身に付けなければならない「普遍的な基本のキ」「外食経営のエッセンス」がびっしり本書には詰まっています。

神山 泉[カミヤマ イズミ]
著・文・その他

内容説明

個店もチェーンも成功原理は同じ。成功は保証しませんが、失敗を遠ざける「繁盛の黄金律」。

目次

激しい競争を生き抜くために
立地の選択ミスはあらゆる営業努力を無にする
開店時の原価オーバー、人件費オーバーを恐れるな
人時売上高は5000円が目標ライン
メニューが増えると客数が落ちる
価格幅は狭く、価格ラインは少なく
瞬発力を身に付けて、“売れる時間”にもっと売る!
客単価は、経営者の意志であり、店の戦略である
強力なサブメニューが、単価を引き上げ、原価率を下げる
本当に無理か?「原価率50%」が繁盛店を生む〔ほか〕

著者等紹介

神山泉[カミヤマイズミ]
外食経営雑誌『フードビズ』主幹。株式会社エフビー代表取締役。1947年生まれ。1972年早稲田大学法学部卒業後、株式会社柴田書店入社。2002年7月株式会社エフビーを設立し、翌1月『フードビズ』を創刊。雑誌編集者として50年近く日本の外食業界をつぶさに取材。草創期から現在に至る日本外食産業史の生き証人である。『フードビズ』の執筆や講演において展開する外食業への論評・提言は、外食経営者の指針となるものとして高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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