内容説明
SNSは…迷惑!?トラブルの被害者・加害者にならないために!
目次
第1章 SNSはトラブルメーカー
第2章 だからあなたは嫌われる
第3章 悪人があなたを狙う
第4章 ウソがバレるとき
第5章 やっちまった大失敗
第6章 トラブルにあわない使い方
著者等紹介
佐藤佳弘[サトウヨシヒロ]
東北大学を卒業後、富士通(株)に入社。その後、東京都立高等学校教諭、(株)NTTデータを経て、現在は株式会社情報文化総合研究所代表取締役、武蔵野大学教授、早稲田大学大学院非常勤講師、総務省自治大学校講師。ほかに、西東京市情報政策専門員、東久留米市個人情報保護審査会会長、東村山市情報公開運営審議会会長、東京都人権施策に関する専門家会議委員、京都府・市町村インターネットによる人権侵害対策研究会アドバイザー、オール京都で子どもを守るインターネット利用対策協議会アドバイザー、西東京市社会福祉協議会情報対策専門員、NPO法人市民と電子自治体ネットワーク理事、大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター客員研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。