目次
第1章 「サービスとは何か」を問い直す
第2章 サービス・ミックス
第3章 サービス・トライアングル
第4章 サービス・インテンシティ・マトリックス
第5章 価値創造サイクル
第6章 クオリティ・ギャップ
第7章 品質をめぐる三つの動き
第8章 需要と供給を調和させる
第9章 モノづくりに根ざしたサービスから人によるサービスへ
第10章 変革プロセスのマネジメント
著者等紹介
トゥボール,ジェームズ[トゥボール,ジェームズ][Teboul,James]
INSEAD教授。専門はオペレーション・マネジメントとサービス・マネジメント。主要研究分野は、サプライチェーン・マネジメント、クオリティ・マネジメント、サービス・マネジメント。INSEADのインターナショナル・エグゼクティブ・プログラムのディレクターであり、メーカーやサービス企業へのコンサルティングも行っている。サービス・マネジメントを扱う国際的な学術誌『International Journal of Service Industry Management』の編集委員をしており、優れたビジネス論文を多数執筆している専門家でもある
小山順子[コヤマジュンコ]
ヴーヴ・クリコジャパン株式会社代表取締役社長。津田塾大学英文科卒業、S.G.Warburg & Co.,Ltd.(現UBS)に入社。94年にINSEADでMBAを取得。Procter & Gamble AG(スイス)、カルティエジャパン(現リュシュモンジャパン)を経て、2000年6月、ヴーヴ・クリコジャパン株式会社に取締役ジェネラル・マネジャー&COOとして入社。2004年9月、代表取締役社長に就任。2006年からINSEADの学長特命顧問も務めている
有賀裕子[アルガユウコ]
翻訳家。東京大学法学部卒業。ロンドン・ビジネススクール経営学修士(MBA)。通信会社を経て、翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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こうじ
オオカワマサシ