サービス・ストラテジー―価値優位のポジショニング

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  • サイズ B6判/ページ数 285p
  • 商品コード 9784903241425
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

目次

第1章 「サービスとは何か」を問い直す
第2章 サービス・ミックス
第3章 サービス・トライアングル
第4章 サービス・インテンシティ・マトリックス
第5章 価値創造サイクル
第6章 クオリティ・ギャップ
第7章 品質をめぐる三つの動き
第8章 需要と供給を調和させる
第9章 モノづくりに根ざしたサービスから人によるサービスへ
第10章 変革プロセスのマネジメント

著者等紹介

トゥボール,ジェームズ[トゥボール,ジェームズ][Teboul,James]
INSEAD教授。専門はオペレーション・マネジメントとサービス・マネジメント。主要研究分野は、サプライチェーン・マネジメント、クオリティ・マネジメント、サービス・マネジメント。INSEADのインターナショナル・エグゼクティブ・プログラムのディレクターであり、メーカーやサービス企業へのコンサルティングも行っている。サービス・マネジメントを扱う国際的な学術誌『International Journal of Service Industry Management』の編集委員をしており、優れたビジネス論文を多数執筆している専門家でもある

小山順子[コヤマジュンコ]
ヴーヴ・クリコジャパン株式会社代表取締役社長。津田塾大学英文科卒業、S.G.Warburg & Co.,Ltd.(現UBS)に入社。94年にINSEADでMBAを取得。Procter & Gamble AG(スイス)、カルティエジャパン(現リュシュモンジャパン)を経て、2000年6月、ヴーヴ・クリコジャパン株式会社に取締役ジェネラル・マネジャー&COOとして入社。2004年9月、代表取締役社長に就任。2006年からINSEADの学長特命顧問も務めている

有賀裕子[アルガユウコ]
翻訳家。東京大学法学部卒業。ロンドン・ビジネススクール経営学修士(MBA)。通信会社を経て、翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こうじ

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INSEAD Business Pressシリーズの初作品ということで、原著は2006年に発行。第一次産業から第三次産業という分類での第三次産業(サービス業)の話ではなく、程度の違いはあれども、どんなビジネスもサービスを提供しているのだと最初に定義しているのは好感。そんな訳でサービスといっても色んな提供形態や内容があるわけで、何かについて深堀するのではなく、色んなサービスを整理・分類したって感じの内容で、普段見落としていた何かに気づくための本かな。2017/01/23

オオカワマサシ

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価値提供や価値の知覚について、わかりやすく体系的にかかれています。東京大学藤本隆宏先生の「価値転写」の概念を念頭に入れて読むと深みが増します。

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