目次
第1章 オールドな営業と「高速営業モデル」(オールドな営業スタイル;「千に三つ」から学ぶ営業;「予実管理」から学ぶ営業;「お客さまは神様」から学ぶ営業;「カリスマ営業マン」から学ぶ営業;「高速営業モデル」の考え方)
第2章 「高速営業モデル」を実践する(営業の8つのステップ;ステップ番外編)
第3章 「高速営業モデル」による実績管理(オールドな予実管理;高速営業モデルによる実績管理)
著者等紹介
江口夏郎[エグチナツオ]
株式会社ライトワークス代表取締役社長。法政大学学術担当教授。1965年生まれ。エール大学ビジネススクール修了、東京大学卒。農林水産省、株式会社グロービスなどを経て現職。営業管理職、営業スタッフのトレーニングを中心に企業の営業力強化をサポートする。実践で成果をあげるためにITを駆使したトレーニング手法を開発・導入している。特に情報通信業界などで多くの実績を残す
山本和隆[ヤマモトカズタカ]
経営コンサルタント。1957年生まれ。シカゴ大学ビジネススクール修了、一橋大学卒。旭硝子株式会社、モトローラ株式会社、Rhodia Electronics & Catalysisなどを経て現職。日米仏企業の営業の第一線で長年活躍。その間5つの業界で営業本部長などの要職に携わる。高速営業モデルなど理論的な営業手法で好業績をあげる。現在は経営コンサルタントとして、営業戦略の策定、営業力強化などで実績を残す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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