内容説明
「午前中の客は、まだ決めない」―朝から何軒かの不動産屋を回り、いくつもの物件を見てヘトヘトになったお客様が「よし、もう一軒回って、それでも無ければ今日はおしまいにしよう」と、重い足を引きずるようにして店に入って来る―それが“一七時の客”。しめた!今日はツイている、ウチで決めてくれるぞ!…本書は、そんな“受け身の営業”から脱したいと考える不動産屋さんのための本です。
目次
第1章 「だから不動産屋さんは苦手です」(好かれる不動産マン、嫌われる不動産マン;お客様は何を求めているか ほか)
第2章 ネット不動産はこう使いこなそう(ネットで買い物をする人たち;選ばれるホームページであるために ほか)
第3章 “顧客化”への道(やみくもな集客からの脱皮;衝動買いをしないお客様 ほか)
第4章 『@ドリーム2000』って何?(『@ドリーム』の誕生まで;『@ドリーム2000』で何ができるのか ほか)
著者等紹介
金丸信一[カネマルシンイチ]
1962年東京都生まれ。埼玉県にあるリングアンドリンク(株)専務にして一技術者。父親が経営する金型メーカーであった(有)金丸精機製作所を、日本有数のR&D型精密測定機メーカーへ成長させる。トルク変換機やレーザー測定器、画像処理システム、透過率計などの開発に成功し、2000年には科学技術庁の補助金を受けて動脈硬化治療用レーザー発振器「シリウス」を完成させる。その後、不動産営業支援システム「@dream2000」の開発をスタートし、01年9月、「@dream2000賃貸版」をキヤノンシステムアンドサポート(株)から発売する。創業以来、現場の作業者や営業マンが“自分の道具として使うシステム(冶具)”を一貫して提案し続けてきた姿勢は変えず、現在も、全国の顧客不動産会社とインターネットを使ったビジネスモデルづくりに奔走している。誤解から、相互に不信感を持つことが多い顧客と不動産屋さんの関係改善のため知恵と汗を出しているが、独自インターフェイス『さらなりドットネット』はその一例で、メールマガジン「不動産屋さんに行く前に」「カリスマ不動産屋が答える!」は熱烈ファンも多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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