目次
序章 なんでPAって必要なの?―PA機器とエンジニアの役割
第1章 機器の解説と接続・その1―マイクなどステージ上の音を拾うもの
第2章 機器の解説と接続・その2―ミキサー
第3章 機器の解説と接続・その3―アンプとスピーカー
第4章 現場での操作と流れ
第5章 各章の補足
著者等紹介
目黒真二[メグロシンジ]
東京写真専門学校(現・東京ビジュアルアーツ)音響芸術科卒。某楽器店でLM商品担当として勤務。1994年渡米し、MI(ミュージシャンズインスティテュート)ベース科に入学。帰国後、ベーシスト/ギタリストとして数々のツアーに参加。またフリーのPA/レコーディングエンジニア/シンセサイザー・マニピュレーターとして活動する傍ら、2000年よりDTM関連/楽器/機器のテクニカルライターとしても活動を始め、現在までに20冊を超える著書を発行、そして20本を超える教則DVDに出演、また雑誌「サウンド&レコーディングマガジン」、「サウンドデザイナー」などに寄稿している。また「平池尚」としてアレンジャー活動もしており、レーベル「ゴールデンカップ/セントラルレコード」のディレクターも兼任している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 不思議で美しい石の図鑑