内容説明
見知らぬ人を友だちに、友だちを顧客に。パーミッション(同意)こそが顧客とのつながりを強め、多大な利益を生み出す。10年以上読み継がれるマーケティングのバイブル。
目次
1章 もう、従来のやり方では通用しない
2章 「期待されていて」「パーソナルで」「適切な」アプローチを
3章 なぜ、マスマーケティングがもてはやされるのか?
4章 「市場シェア」より「顧客シェア」を目指せ!
5章 「リーチ」より「フリクエンシー」を意識せよ
6章 パーミッションには五つのレベルがある
7章 パーミッションに関する四つの基礎知識
8章 インターネットはテレビじゃない!
9章 ネットで実践する際の五つのステップ
10章 実例に学ぶ成否の分かれ道
11章 その戦略をきめ細かく評価せよ
12章 「よくある質問」に答える
著者等紹介
ゴーディン,セス[ゴーディン,セス][Godin,Seth]
世界を代表するマーケティングの第一人者。1992年、オンラインのダイレクトマーケティング会社ヨーヨーダインを設立、P&G、アメリカン・エキスプレスほか多数の大企業を顧客にし、自ら構築した理論「パーミッション・マーケティング」の威力を実証する。1998年には同社をヤフーに売却し、自身はヤフー初のダイレクトマーケティング担当副社長となる。現在は、世界を股にかけた執筆および講演活動を行う。25冊を超える著作の多くは世界的なベストセラーとなり、19カ国語以上に翻訳されている
谷川漣[タニカワレン]
1959年和歌山県生まれ。東京大学文学部卒業後、出版社勤務を経て翻訳家に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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ゆき
mkt
このこねこ@年間500冊の乱読家
chiro
Q_P_