内容説明
消費者の「頭の中」を制する者が、ビジネスを制する。情報社会の中で「売れる商品」になる、発想と秘訣あり!豊富な実例をもとに、戦略の立て方と実践法を説いた名著。世界中で30年間読み継がれる、マーケターのバイブル。
目次
マーケティング界を一変させた「新ルール」
ポジショニングとは何か?
頭脳は集中砲火を浴びている
頭の中に忍びこむ
「小さなはしご」を見逃すな
そこからでは、目的地にたどり着けない
業界リーダーになる必勝パターン
追いかける側の「勝ち方」とは?
ライバルのポジションを崩せ!
「ネーミング・パワー」をこの手に〔ほか〕
著者等紹介
ライズ,アル[ライズ,アル][Ries,Al]
世界屈指のマーケティング戦略家。現在、ライズ&ライズ社を経営
トラウト,ジャック[トラウト,ジャック][Trout,Jack]
世界屈指のマーケティング戦略家。現在、トラウト&パートナーズ社社長
川上純子[カワカミジュンコ]
津田塾大学学芸学部国際関係学科卒。大手出版社の編集者として約10年間勤務した後、シカゴ大学人文科学大学院人文科学修士(M.A.)課程修了。現在は、フリーで翻訳・編集業に携わるかたわら、法政大学、多摩美術大学で非常勤講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。