目次
第1章 なぜ「全社営業力」なのか
第2章 「全社営業力」とはどのようなものか
第3章 「全社営業力」発揮のヒントを求めて
第4章 「全社営業力」の構築に向けて
第5章 商い原点「全員セールス」の実践―近江兄弟社
第6章 一人多芸の社員が市場を拡大する―イカリ消毒
第7章 販売実績に直結する全員参加型経営―土屋ホーム
著者等紹介
田中邦穂[タナカクニホ]
経営士。社団法人日本経営士会正会員。昭和22年愛媛県生まれ。高級精密理科学機器、漁船・ディーゼルエンジン、電子部品などの第一線営業実務を24年間経験。その間、優秀賞、最優秀賞など数多くの表彰を受け存在価値を確立する。営業部長職を経て、平成3年に経営コンサルタントとして独立。現在、「全社営業力開発」のための経営顧問、中小企業大学校や上場・非上場企業、民間研修機関など各方面で、営業マン・中堅社員・管理職の研修講師をつとめる。わかりやすく心をこめた指導には、絶大な人気がある
岡村繁雄[オカムラシゲオ]
昭和29年東京都生まれ。昭和51年東海大学文学部卒業。建設関連業界紙記者、経営情報誌編集部を経て現在フリージャーナリストとして活躍中。常時5誌に継続執筆しており、主に企業経営、行政関連を得意とした地道な取材活動に裏づけられる記事は、鋭く信頼性が高い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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