実践 医薬品マーケティング・コミュニケーション―医薬品マーケター必携の実務書

実践 医薬品マーケティング・コミュニケーション―医薬品マーケター必携の実務書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 203p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784902968101
  • NDC分類 499.09
  • Cコード C2047

目次

第1章 マーケティング・コミュニケーションとは?
第2章 広告
第3章 セールス・プロモーション
第4章 PR(パブリック・リレーションズ=広報)
第5章 営業部隊
第6章 医療用医薬品のコミュニケーションにおける法規制
特別章 新しい医薬品のマーケティング・コミュニケーション(DTCマーケティング)

著者等紹介

古川隆[フルカワタカシ]
1958年生まれ。明治大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。経営学修士。外資系メディカル・エージェンシー数社を経て、現在、メディカル・コンサルティング・ファームに勤務。多摩大学医療リスクマネージメントセンター客員研究員。淑徳大学国際コミュニケーション学部兼任講師。日本広告学会会員、日本商業学会会員、日本医療マネージメント学会会員、日本医療バランスト・スコアカード研究学会会員、日本パブリック・リレーションズ協会会員、日本マーケティング・リサーチ協会会員、日本医学ジャーナリスト協会会員、日本クラリネット協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Row_the_Punks

0
医薬品会社のマーケティング部門に初めて配属された方、同部門に仕事で初めて関わる方向けに書かれた初心者向け印象。2015/04/15

髙橋めんべい

0
★★★★☆ DTCマーケティングについてより実践的に書かれており、特にプロモーションコードを始めとした法規制上でのコミュニケーションがわかる。 DTCマーケの黎明期に書かれているので、製薬マーケターが過去やってきたこと、ぶつかった所をなぞっていける。2022/02/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/269310
  • ご注意事項

最近チェックした商品