内容説明
本書は、構造面でも複雑な医療の世界で、製薬企業がさらに発展していくための営業・マーケティングの基本原則から鉄則までを、“ハイブリッド・マーケティング”の理念に基づいて著している。
目次
第1章 医薬品業界を取り巻く環境の変化
第2章 医薬品マーケティングの過去から現在
第3章 マーケティングの基本原則
第4章 勝てる営業部門(MR)の鉄則
第5章 最強のマーケティング部門の鉄則
第6章 業界変化を先取りするマーケティング戦略
第7章 わが国医療界の今後の展望―医療機関の構造改革
本書は、構造面でも複雑な医療の世界で、製薬企業がさらに発展していくための営業・マーケティングの基本原則から鉄則までを、“ハイブリッド・マーケティング”の理念に基づいて著している。
第1章 医薬品業界を取り巻く環境の変化
第2章 医薬品マーケティングの過去から現在
第3章 マーケティングの基本原則
第4章 勝てる営業部門(MR)の鉄則
第5章 最強のマーケティング部門の鉄則
第6章 業界変化を先取りするマーケティング戦略
第7章 わが国医療界の今後の展望―医療機関の構造改革