あずさの森のピタゴラス―教育学部の教員の思いと研究

個数:

あずさの森のピタゴラス―教育学部の教員の思いと研究

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 268p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784902915266
  • NDC分類 377.28
  • Cコード C0037

内容説明

これからの学校を変えるのは君たちだ。キラッキラの仲間たちを待っている。考える力を育てる教育学部。風の中で何かが見える。

目次

第1部 教育学部の教員の思いや願い“エッセイなど”(教師という仕事―45年間教育に携わってきて;教育学部の学生は、どんなことを考えているのでしょうか?―大学生の質問 かわティブログの質問から考える ほか)
第2部 教育学部ではこんなことをしています“活動など”(マルタ語学研修&小学校訪問・プレゼンテーション報告;特別活動と学級の人間関係づくり ほか)
第3部 教育学部の教員が今考えていること“論説など”(インクルーシブ教育を担う人材育成;自信をつければ成績も伸びる?―自己効力感と学業成績の因果関係の科学的検証研究 ほか)
第4部 教育学部の教員が研究していること“論文”(道徳教育の現状と道徳の教科化、「特別の教科 道徳」の今後のあり方―学習指導要領の改訂を通して;小学6年生版集団式潜在連想テストの試作と実践 ほか)
第5部 その他(松本大学教育学部1期生と奇跡的に出会うまでの増田の教育関係の軌跡)

最近チェックした商品