教職課程コアカリキュラムに対応した教育心理学

個数:

教職課程コアカリキュラムに対応した教育心理学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月14日 01時15分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784902915259
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C1037

内容説明

なぜ、教育心理学を勉強するの?「主体的に学ぶこと」の楽しさがわかる「読んで面白い」教育心理学の教科書。

目次

第1章 教育の科学的研究―(EP1)
第2章 発達と教育―(EP1)(EP2)
第3章 動物の学習・人間の学習・機械の学習―(EP1)
第4章 言語・記憶・思考―(EP1)
第5章 知能と教育―(EP1)(EP2)
第6章 自己効力感と教育―(EP1)(EP2)(EP3)
第7章 動機づけの心理学―(EP1)(EP3)
第8章 教育における評価―(EP2)(EP3)
第9章 社会性と道徳―(EP1)(EP2)
第10章 教育心理学の使命と課題
付章(大学でのレポートの書き方;意見文を書くための「三論点意見文章法」;教育心理学のための統計用語―(EP2))

著者等紹介

守一雄[モリカズオ]
1951年埼玉県生まれ。1982年筑波大学大学院心理学研究科修了(教育学博士)。1982‐2007年信州大学教育学部講師・助教授・教授。2007‐2017年東京農工大学大学院工学研究院教授(名誉教授)。2017‐現在、松本大学教育学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

n-shun1

2
著者が自分の授業で使うため(学部のためでもある)のテキスト(教科書)。内容はコアカリに準じており,なおかつ,類書とは異なる著者のオリジナリティがあって読み物として面白い。分量が多くないので初学者にとっては接近しやすい。ですます調で講義を聴いているような文体にすることも効果があるだろう。そして,値段がよい。この種のテキストは3000円前後するが,本書は1200円(税抜き)。2021/08/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13800305
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品