内容説明
オール電化住宅で営業力アップ。ウリアゲもグングン上がる。これからの時代に通用する住宅営業とは「正攻法提案型セールス」。
目次
オリエンテーション オール電化不毛時代から、オール電化ブームになるまでの変遷
1時限目 今のお客さまを知ろう
2時限目 電化セールスに学ぶセールストーク9のコツ
3時限目 奥さまの心をつかむ“オール電化キッチン”+“収納”
昼休み 売れる商品、オール電化への取り組み方考察
4時限目 発信する前に、自社の強みを分析し、それを活かした売り方を考える
5時限目 自社の強みをお客さまに分かりやすく伝える
6時限目 売れるしくみを作る
著者等紹介
田原祐子[タハラユウコ]
1959年生まれ。関西学院大学卒業後、人材派遣会社のトレーナー・住宅経営コンサルタントの企画や研修講師を経て、1998年に株式会社ベーシックを設立。生活者の視点をベースにした独自の手法でのコンサルテーションを手掛け、講演・研修・カタログ・マニュアルの製作からソフトの企画製作、営業のシステム構築まで、幅広い分野で活躍している。電化住宅の拡販では草分け的な存在で、“電化不毛時代”のころから、現在の“電化ブーム”に至るまでの事情などにも精通している。現在は、新築やリフォームをするお客さま向けの住まいづくりセミナーや、工務店やハウスメーカー向けの営業研修やセミナー、電力会社向けの営業研修や電化住宅拡販のためのコンサルティングなどの業務を手掛ける。日本住宅新聞、毎日新聞、リフォーム新聞、電気新聞、アルレ、住まいと電化など業界紙への執筆も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。