変革を生む研修のデザイン―仕事を教える人への活動理論

変革を生む研修のデザイン―仕事を教える人への活動理論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 210p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784902455243
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C3037

目次

序論
第1章 教育・教授・職業研修
第2章 よい学習とは何か
第3章 よい教授とは何か
第4章 教授の認知的目標の設定
第5章 教授内容の選択と編成
第6章 教授方法
第7章 教授計画
第8章 指導技術(ティーチング・スキル)
第9章 結論

著者等紹介

エンゲストローム,ユーリア[エンゲストローム,ユーリア][Engestr¨om,Yrj¨o]
ヘルシンキ大学行動科学部教育学科成人教育講座教授、同大学活動・発達・学習研究センター長、博士

松下佳代[マツシタカヨ]
1960年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程退学。京都大学高等教育研究開発推進センター教授。京都大学博士(教育学)。専門は、教育方法学

三輪建二[ミワケンジ]
1956年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科教授・同前附属中学校長。博士(教育学)。専門は、生涯学習論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品