目次
序論
第1章 教育・教授・職業研修
第2章 よい学習とは何か
第3章 よい教授とは何か
第4章 教授の認知的目標の設定
第5章 教授内容の選択と編成
第6章 教授方法
第7章 教授計画
第8章 指導技術(ティーチング・スキル)
第9章 結論
著者等紹介
エンゲストローム,ユーリア[エンゲストローム,ユーリア][Engestr¨om,Yrj¨o]
ヘルシンキ大学行動科学部教育学科成人教育講座教授、同大学活動・発達・学習研究センター長、博士
松下佳代[マツシタカヨ]
1960年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程退学。京都大学高等教育研究開発推進センター教授。京都大学博士(教育学)。専門は、教育方法学
三輪建二[ミワケンジ]
1956年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科教授・同前附属中学校長。博士(教育学)。専門は、生涯学習論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- メディア社会論[固定版面]
-
- 和書
- OD>位相空間論