コロナ禍で気づいた!教えて悩み、学んで戸惑い、家庭や職場で溜め息する人たちへ―コロナ禍の経験知Q&A

個数:

コロナ禍で気づいた!教えて悩み、学んで戸惑い、家庭や職場で溜め息する人たちへ―コロナ禍の経験知Q&A

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 123p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784902443790
  • NDC分類 498.6
  • Cコード C0036

内容説明

コロナ禍の教育の場で浮上した疑問や悩み。また、家庭や職場で囁かれた問題の声に答えた。

目次

第1部 コロナ禍:教育・学習環境下での葛藤(オンライン試験時に平等性を担保して試験実施できるような方法はありますか?;オンライン授業時に学生たちのグループワークを活性化する手法はありますか?;日本語タイピングに慣れた留学生にも「書く」指導は必要ですか?;直接的国際交流が自粛要請される状況下でのオンライン国際交流の工夫とは?;ニューノーマルとして他校と差異化できるような学校広報の仕方とは? ほか)
第2部 コロナ禍:家庭・職場環境下での葛藤(子どもの不登校の兆しが出ている気がするのですが、どう対応したらよいのでしょうか?;小学生の子どもにスマホを持たせたい事情がある反面、過度な依存が心配なのですが?;夫婦共に在宅勤務の場合、家事・育児の負担が一方に偏らないようにするためには?;コロナ禍で離婚率が上昇したと聞いたのですが、それは本当ですか?;院内立ち入り禁止により、祖父を看取れなかった自らの悔いにどう向き合えばよいのでしょうか? ほか)

著者等紹介

淺間正通[アサママサミチ]
静岡大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品