本の未来を考える=出版メディアパル<br> 出版営業ハンドブック 基礎編―変貌する出版界とこれからの販売戦略 (改訂2版)

個数:

本の未来を考える=出版メディアパル
出版営業ハンドブック 基礎編―変貌する出版界とこれからの販売戦略 (改訂2版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月28日 20時43分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 126p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784902251319
  • NDC分類 023
  • Cコード C2000

内容説明

本が売れない時代だからこそ、出版販売従事者にとって必要な基礎的な知識や考え方について、実際の営業業務に沿って解説。改訂2版の発行に当たり、「激動する出版業界の現状」や「新しい出版販売戦略」などを、新たに増補した。『出版営業ハンドブック 実践編(改訂2版)』の姉妹書。

目次

第1章 変貌する出版業界(出版産業の現状;アマゾンの新戦略ショック ほか)
第2章 出版営業の基礎知識(出版とは;企画がすべては本当か? ほか)
第3章 出版営業の実務知識(部数交渉(長期的対策;短期的対策)
欠本調査の重要性 ほか)
第4章 これからの販売戦略(JPOを活用しよう;委託配本を見直す ほか)

著者等紹介

岡部一郎[オカベイチロウ]
1947年、千葉県出身。銀行、書店、出版社勤務を経て出版プロデューサとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品