内容説明
本が売れない時代だからこそ、出版販売従事者にとって必要な基礎的な知識や考え方について、実際の営業業務に沿って解説。改訂2版の発行に当たり、「激動する出版業界の現状」や「新しい出版販売戦略」などを、新たに増補した。『出版営業ハンドブック 実践編(改訂2版)』の姉妹書。
目次
第1章 変貌する出版業界(出版産業の現状;アマゾンの新戦略ショック ほか)
第2章 出版営業の基礎知識(出版とは;企画がすべては本当か? ほか)
第3章 出版営業の実務知識(部数交渉(長期的対策;短期的対策)
欠本調査の重要性 ほか)
第4章 これからの販売戦略(JPOを活用しよう;委託配本を見直す ほか)
著者等紹介
岡部一郎[オカベイチロウ]
1947年、千葉県出身。銀行、書店、出版社勤務を経て出版プロデューサとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。