- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1章 特別支援教育とコーディネーター
第2章 子どもを理解するための方法
第3章 保護者との連携・保護者への支援に向けて
第4章 教育相談の役割
第5章 特別支援教育コーディネーターがつくる個別の教育支援計画
第6章 組織マネジメント
第7章 地域特別支援教育コーディネーター、発達の守護神として走る!
著者等紹介
相澤雅文[アイザワマサフミ]
1984年千葉大学教育学部卒業、2003年宮城教育大学大学院修士課程修了、現在東北大学大学院教育学研究科博士課程後期3年の課程在学中。仙台市立鶴谷養護学校教諭、仙台市立原町小学校教諭、宮城教育大学附属養護学校教諭、仙台市発達相談支援センター主査を経て、現在仙台市立桂小学校教諭
清水貞夫[シミズサダオ]
1962年東京大学教育学部卒業、学校法人和光学園小・中学校教諭、1971年宮城教育大学講師、1988年宮城教育大学教授、2003年長野大学教授。宮城教育大学名誉教授
三浦光哉[ミウラコウヤ]
1987年上越教育大学大学院修士課程修了、2003年東北大学大学院博士課程満期退学。1982年宮城県内公立小学校教諭、1991年宮城教育大学附属養護学校教諭、2001年山形大学教育学部助教授、2004年から山形大学地域教育文化学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ミスター・ノース