21障害児教育実践シリーズ<br> 集団と自我発達―障害児教育の専門性と授業づくり

個数:

21障害児教育実践シリーズ
集団と自我発達―障害児教育の専門性と授業づくり

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 260p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784902244090
  • NDC分類 378.4
  • Cコード C0037

目次

第1章 「意味の世界」をとらえ、「意味をつくる」自分に出会う―劇あそびを通して、重症児の発達を考える
第2章 仲間と響き合える教室をつくるために
第3章 子どもたちの主体性を育むために―重度知的障害をもつ子どもたちの五年間を振り返って
第4章 友だちとの学びあいと自分づくり―軽度発達障害(高機能自閉症)のしんちゃんを中心に
第5章 集団の中で、自分への信頼感を育む―アキくんの小学部六年間を振り返って
第6章 学校づくりと教育実践をつなぐ―教育相談係の役割
第7章 集団と自我発達―障害児教育の専門性と授業づくり

著者等紹介

白石恵理子[シライシエリコ]
滋賀大学教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品