成果の出るマーケット開拓の極意―人の喜ぶことが好き

成果の出るマーケット開拓の極意―人の喜ぶことが好き

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784902222531
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

地域密着型マーケットから巨大マーケットまでの開拓を極めた男の軌跡とその極意。

目次

第1章 二人の兄の死と商売人としての目覚め
第2章 巨大マーケット開拓の極意を学ぶ
第3章 巨大マーケット「陸上自衛隊」「郵政省」を攻略する
第4章 人生で一番大切なこと
第5章 巨大マーケット「JR東日本キヨスク」との直契約
第6章 マーケット攻略に対する私の考え方

著者等紹介

島田実[シマダミノル]
株式会社健康塾代表取締役。日本選択理論心理学会会員。日本プロスピーカー協会所属シニアプロスピーカー。日本プロスピーカー協会千葉支部支部長。1948年、福井県生まれ。67年、県立大野高等学校卒業と同時に東京へ。大田区の洋服商に勤め大企業の組合市場攻略を学ぶ。74年、25歳・化粧品のネットワークビジネスで独立を図るが多額の借金を抱え3ヶ月で大失敗。同年TBSブリタニカ国際教育開発(株)に入社、2ヶ月半で借金完済。防衛庁・郵政省など大市場攻略に成功する。84年、長男誕生を期に2度目の独立を決意し、健康機器の販売をはじめるが長男6ヶ月で病死。失意の中、88年に丸善ブックメイツ(株)へ転職。郵政市場はじめ地域密着型市場開拓で実績を上げる。96年に3度目の独立をし、(株)健康塾を設立、現在JR東日本リテールネット(旧キヨスク)と直口座により東日本全域に扇形バームクーヘンやロールケーキの半生菓子を卸している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

尾知民二郎

0
営業職の方は必読です。著者の生き様とその中で培ってきた営業経験を惜しみなくそしてわかりやすく伝えてくれます。 非常に具体的な実例も教えていただけるので読んですぐに”よし私もやってみよう”と行動したくなっちゃいます!2008/06/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1779206
  • ご注意事項

最近チェックした商品