内容説明
地域密着型マーケットから巨大マーケットまでの開拓を極めた男の軌跡とその極意。
目次
第1章 二人の兄の死と商売人としての目覚め
第2章 巨大マーケット開拓の極意を学ぶ
第3章 巨大マーケット「陸上自衛隊」「郵政省」を攻略する
第4章 人生で一番大切なこと
第5章 巨大マーケット「JR東日本キヨスク」との直契約
第6章 マーケット攻略に対する私の考え方
著者等紹介
島田実[シマダミノル]
株式会社健康塾代表取締役。日本選択理論心理学会会員。日本プロスピーカー協会所属シニアプロスピーカー。日本プロスピーカー協会千葉支部支部長。1948年、福井県生まれ。67年、県立大野高等学校卒業と同時に東京へ。大田区の洋服商に勤め大企業の組合市場攻略を学ぶ。74年、25歳・化粧品のネットワークビジネスで独立を図るが多額の借金を抱え3ヶ月で大失敗。同年TBSブリタニカ国際教育開発(株)に入社、2ヶ月半で借金完済。防衛庁・郵政省など大市場攻略に成功する。84年、長男誕生を期に2度目の独立を決意し、健康機器の販売をはじめるが長男6ヶ月で病死。失意の中、88年に丸善ブックメイツ(株)へ転職。郵政市場はじめ地域密着型市場開拓で実績を上げる。96年に3度目の独立をし、(株)健康塾を設立、現在JR東日本リテールネット(旧キヨスク)と直口座により東日本全域に扇形バームクーヘンやロールケーキの半生菓子を卸している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 日本語検定 公式 過去問題集 2級 平…