高齢者福祉施設におけるサービスマナー実践ワークブック―個別ケアの基礎となるコミュニケーションスキルを高めるために

個数:

高齢者福祉施設におけるサービスマナー実践ワークブック―個別ケアの基礎となるコミュニケーションスキルを高めるために

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A4判/ページ数 126p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784902198539
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C3036

内容説明

今日の利用者本位あるいは利用者ニーズにたった福祉を取り巻く様々な状勢に、最も相応しいマニュアル。

目次

第1部 サービスマナー向上のための学習方法(福祉専門職とサービスマナー;サービスマナーとコミュニケーション技術;マナー向上のための基本的コミュニケーション技術;ロールプレイによるサービスマナーの向上;サービスマナー向上のための問題解決技能訓練;ストレスと向き合う)
第2部 施設内サービスマナー研修の取り組み(高齢者福祉施設におけるサービスマナー研修の必要性;施設内研修を行うためのQ&A;実践事例)

著者等紹介

岩本操[イワモトミサオ]
武蔵野大学人間関係学部講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品