目次
事例1 非常に水準の高いサービスを求める家族へのアプローチ
事例2 多問題家族を介護者にもつ認知症高齢者を前に疲弊するケアマネジャー
事例3 虐待につながる要因への気づきと早期対応
事例4 本人が信頼している第三者からの金銭搾取
事例5 複合的な課題を持つ世帯への支援と地域住民の不安への対応
事例6 必要なサービスを拒否する利用者への対応について
事例1 非常に水準の高いサービスを求める家族へのアプローチ
事例2 多問題家族を介護者にもつ認知症高齢者を前に疲弊するケアマネジャー
事例3 虐待につながる要因への気づきと早期対応
事例4 本人が信頼している第三者からの金銭搾取
事例5 複合的な課題を持つ世帯への支援と地域住民の不安への対応
事例6 必要なサービスを拒否する利用者への対応について