内容説明
本書は「学力問題」をどうとらえるべきかについての特別分科会での講演とシンポジウムをまとめ、収録したものである。
目次
第1章 記念講演―「OECD加盟国における生徒の学習到達度について」
第2章 シンポジストの提案
第3章 コーディネーターのまとめ
第4章 「講演とシンポジウム」をどう受けとめたか
著者等紹介
長尾彰夫[ナガオアキオ]
大阪教育大学教授。教育課程論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
本書は「学力問題」をどうとらえるべきかについての特別分科会での講演とシンポジウムをまとめ、収録したものである。
第1章 記念講演―「OECD加盟国における生徒の学習到達度について」
第2章 シンポジストの提案
第3章 コーディネーターのまとめ
第4章 「講演とシンポジウム」をどう受けとめたか
長尾彰夫[ナガオアキオ]
大阪教育大学教授。教育課程論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。