目次
1部 ウエルライフ(学校生活充実)検査(小学生版学校内不安尺度について;ライ(虚構)尺度の信頼性について
小学生版自尊感情尺度について ほか)
2部 ウエルライフ(学校生活充実)検査に関する基礎研究(テスト不安(TASC)に関する研究
中学生のテスト不安に関する研究
小学生の学校内不安尺度の開発 ほか)
3部 ウエルライフ(学校生活充実)検査の利用(ライスケールについて;学校内不安全体得点について、7段階表示による判定と解釈、利用法;自尊感情得点について、3段階表示による判定と解釈、利用法 ほか)
著者等紹介
荒木紀幸[アラキノリユキ]
大阪府に生まれる。1968年同志社大学大学院博士課程心理学専攻中退。現在、神戸親和女子大学発達教育学部・同大学院文学研究科教授、中国・東北師範大学客員教授、兵庫教育大学名誉教授。博士(心理学)。専門は教育心理学、道徳性心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。