内容説明
本書では、社会人になって間もない人たちのために、接客や訪問のマナー、電話のかけかた・受けかた、慶弔時のマナー、文書の書きかたなどの最低限必要とされる「社会の常識」についてまとめている。
目次
第1章 来客への応対、訪問時の注意
第2章 電話の受けかた・かけかた
第3章 敬語の使いかたと話しかたの基本
第4章 慶弔マナーの基本
第5章 ビジネス文書の書きかた
第6章 ビジネスにおけるeメールの活用
第7章 会議の基本
第8章 情報を整理する考えかた
本書では、社会人になって間もない人たちのために、接客や訪問のマナー、電話のかけかた・受けかた、慶弔時のマナー、文書の書きかたなどの最低限必要とされる「社会の常識」についてまとめている。
第1章 来客への応対、訪問時の注意
第2章 電話の受けかた・かけかた
第3章 敬語の使いかたと話しかたの基本
第4章 慶弔マナーの基本
第5章 ビジネス文書の書きかた
第6章 ビジネスにおけるeメールの活用
第7章 会議の基本
第8章 情報を整理する考えかた