内容説明
計算書類の種類・記載内容・監査・剰余金の分配・決算広告などについて変わった新会社法の計算書類等作成の実務がわかる。本書は、計算書類の作成を担う経理担当者はもとより、計算書類等の作成実務の概略を掴みたい公認会計士・税理士等の会計専門家の方必読の本。
目次
1 会社法決算の実務Q&A
2 会計方針・会計基準の実務Q&A
3 個別計算書類の作成実務Q&A
4 連結計算書類の作成実務Q&A
5 注記表の作成実務Q&A
6 事業報告の作成実務Q&A
7 附属明細書の作成実務Q&A
8 株主総会の招集・決議Q&A
9 計算書類の監査実務Q&A
10 決算公告の実務Q&A
巻末資料 計算・計算書類関係の主要改正点一覧
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