ウォートン経営戦略シリーズ<br> ヒット企業のデザイン戦略―イノベーションを生み続ける組織

個数:

ウォートン経営戦略シリーズ
ヒット企業のデザイン戦略―イノベーションを生み続ける組織

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 279p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784901234900
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

なぜ、あの会社の商品は常に魅力的なのか?
◎ヒットの鍵は「デザイン」にある!
◎「優れたデザイン」はこうすれば生まれる!
◎「普通の社員」がイノベーションを起こす、刺激と予感に満ちた一冊。
ハーマンミラー、ワールプール、アディダス、ニューバランス、オクソー、ボディメディア、アップル・・・数々の企業の商品開発物語を満載!

内容説明

謎と伝説に包まれてきたイノベーションのプロセスを解明。「普通の社員」が世界を変える、刺激と予感に満ちた一冊。

目次

イノベーションは誰が起こす?
新時代のイノベーター
残された唯一の道
イノベーションをデザインする
トレンドをデザインする
ファンタジーをデザインする
ステークホルダーをデザインする
B2B製品をデザインする
意思決定をデザインする
商品機会をデザインする
知的戦略をデザインする
チームをデザインする
イノベーション・パワー

著者等紹介

ボーゲル,クレイグ・M.[ボーゲル,クレイグM.][Vogel,Craig M.]
シンシナティ大学デザイン学部教授兼デザイン建築・アートプランニング学部デザイン調査・イノベーションセンターのディレクター。教育と調査を統合させるデザイン方法を開発。さまざまな企業で新製品開発と戦略プランニングのコンサルティングに従事

ケーガン,ジョナサン[ケーガン,ジョナサン][Cagan,Jonathan]
カーネギーメロン大学機械工学部教授。主に製品開発、戦略プランニング、デザインの調査、教育、コンサルティングに従事。デザインの概念化プロセスを改善するためのチーム用ツールとコンピュータ用技術を開発

ボートライト,ピーター[ボートライト,ピーター][Boatwright,Peter]
カーネギーメロン大学テッパー経営大学院マーケティング助教授。専門は新製品マーケティング、消費財マーケティング、マーケティング・リサーチ手法。リサーチにおいて、新たな消費者行動の理論と統計手法を開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

cudo

1
一人の優秀な人物の「発見」ではなく、チーム、組織、企業でイノベーションを起こしていくために、イノベーションを分解し、イノベーティブな文化を組織内に作ることを、ハーマンミラー、ワールプール、ニューバランス、アディダス、アップルなどを事例に解説した本。2015/05/27

かばしゅん

1
★★★☆☆IDEO的イノベーションプロセス紹介本。全てのプロジェクトで通用するわけではないだろうけど、成功確度は上がるはず。ケースを基に解りやすく紹介してるので入門にヨシ2009/08/12

Yasushi Ikeda

0
様々なケースの事例があり、具体的で分かりやすいし、designとデザインの違いを改めて考えさせられる。JAIST図書館からの貸与により読了。2013/03/23

ryoma

0
http://d.hatena.ne.jp/y2007/20081027/p12008/10/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/43984
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品