- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
目次
序章 個人のドラマがリアルタイムに伝わる(株式会社鮫島に集まる熱い視線;広報部長は12歳のブロガー ほか)
第1章 ブログとは何か?(現在進行形の個人ネットワーク;入門ブログ式(この人気の背景;ブログサイトを見てみよう) ほか)
第2章 ブログで個人・企業はこう変わる―ブログ活用と普及のシナリオ(個人メディアとしてのブログ;ブログマーケティングのススメ―顧客のコミュニティとの接点づくり)
第3章 5分でできるブログ術(ブログサービス事業者の野望;サービス事業者 ほか)
著者等紹介
長野弘子[ナガノヒロコ]
ジャーナリスト/翻訳家。1994年に渡米。1996年からニューヨークのウェブ出版社に勤務し、日本向けのITニュースサービス『Techwire Japan』の編集長を担当。現在、『Hotwired Japan』、『iNTERNET magazine』、『日経デジタルコア』など多数のIT誌にインターネット関連の記事を掲載
増田真樹[マスダマサキ]
フリージャーナリスト。ITリサーチャーを経て、シリコンバレーで個人向け証券情報サービスベンチャーの立ち上げに参画。帰国後はネットエイジ等を経てフリージャーナリストに。インターネットマガジン誌上でブログでのCMSの可能性を提言する傍ら、「Bloggers!」(翔泳社刊)、日経ネットナビ誌、HotWired?Japan「blogってどうよ?」等、多数のブログ関連記事を執筆。ココログのコンテンツや、エキサイトイズムなどでも活動。ITビジネス界で広く知られる「METAMiX!maskin’s blog」を運営する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。