内容説明
もしもあなたの商品がテレビ番組で紹介されたら…1分間で1000万円のPR効果!!しかも元手は1枚のプレスリリースと郵便切手だけ。テレビに取り上げられるなんて、夢のまた夢だと思っているあなた。番組作りの裏側まで知っている放送作家が、目からウロコの方法で即座に実現させます!テレビマンの心をわしづかみにする野呂式PR法。
目次
プレスリリースで心のスイッチを押す方法
第1章 テレビ番組はこうして作られる
第2章 リリースを書く前に考えること
第3章 PRネタの見つけ方
第4章 プレスリリースはこう書いて送る
第5章 採用が決まったら
第6章 これがテレビに好かれる広報人だ
第7章 PRのためのネット戦略
第8章 会社の危機はこう切り抜けろ
著者等紹介
野呂エイシロウ[ノロエイシロウ]
放送作家・戦略的PRコンサルタント。学生時代からマーケティング活動に従事。テレビ番組の構成のかたわらCM制作やPR活動にもかかわるようになり、外資系・大手企業を中心に20社以上のコンサルティングに従事。マスコミ側からの視点で斬新なアイデアを提案し、効果を上げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
まさゆき
2
プレスリリース作成時の参考になります。2010/04/12
タケ
1
実用的なPRの本。取り上げるメディア側からの視点なので、とてもわかりやすい。2013/02/25
Ayumi Katsukura
0
ひょんなことがきっかけでよむことになった放送作家・野呂エイシロウさんの本。 私自身は、企業の広報部所属ではないけれど、書名にラブターとある通り、「採用する側」の視点が随所に盛り込まれていて、とても興味深かったです! 各章のはじめにある、 「◯◯度判定チェックリスト」も見どころですよ★2012/03/13
NINA
0
前作が面白かったので期待していたが、残念・・・2009/10/29