内容説明
本書は、顧客を口説き、こころに訴えかけ、最後にはきっちりとものにする。その成功へのノウハウが手にとるようにわかるハンドブックです。各章ごとに簡潔にまとめられたアドバイスは、大胆で実践的な知恵がぎっしりとつまっています。本書を読めば、どんな会社、どんな分野で働いていようと、かならずや競争に打ち勝つことができるはずです。営業で頭角を現したいと思う人はもちろん、CEOをめざす人にとっても価値ある一冊。
目次
レインメーカーの心得・14条
この顧客はなぜわれわれと取引するとよいのか?
マーケティングの第一の掟に従え
あなたの都合は顧客にはどうでもよいこと
下準備をせずに営業訪問をするな
釣るなら大物を狙え
お金を売り物にする
地震のせいにしない
こんな質問が決め手になる
席の位置ひとつで商談が決まる〔ほか〕
著者等紹介
フォックス,ジェフリー・J.[フォックス,ジェフリーJ.][Fox,Jeffrey J.]
マーケティング・コンサルティング会社の最大手、フォックス・アンド・カンパニー社の設立者。同社設立前はロクタイト・コーポレーションのマーケティング部長および副社長をつとめていた。ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。コネチカット州在住
金井寿宏[カナイトシヒロ]
神戸大学大学院経営学研究科教授。1954年神戸生まれ。京都大学教育学部卒業。神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。神戸大学で経営学博士号、マサチューセッツ工科大学で経営Ph.D.取得。リーダーシップ、キャリア、モチベーションなど、人としてのあり方に深くかかわる組織論のテーマを中心に据えた「経営学」を研究
馬場先澄子[ババサキスミコ]
1962年東京生まれ。筑波大学(文化人類学専攻)卒業。美術雑誌『Artnews』日本語版の翻訳に従事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。