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内容説明
e革命の本質は新しいサービスモテルの構築。松下、トヨタ、コクヨなどリアル企業がネットを活用し、オリジナルのビジネスモデルづくりを進めている。中堅・中小企業を含めたリアル企業が真の勝ち組に入るための「7つの視点」をここに示す。
目次
第1章 今始まる第2次e革命
第2章 e革命とビジネスモデル
第3章 e革命の本質はサービス価値の底上げ
第4章 ネットの強みを活かすリアル企業
第5章 第3次e革命の予兆
著者等紹介
丸尾聡[マルオアキラ]
株式会社日本総合研究所主任研究員。1959年大分県生まれ。86年、東京芸術大学大学院美術研究科修士課程を修了。同年、社団法人日本能率協会に入職。90年、株式会社日本総合研究所設立と同時に移籍。その後、自治体情報化計画などの策定、環境ビジネス及びインターネットを活用した新規事業開発やビジネスモデル再構築に向けたコンサルテーションに従事する。97年から駒沢大学にて「インターネット社会論」講師、また99年からは同大学にて「起業ゼミ」講師。2000年から法政大学大学院講師、国土交通省大臣官房情報化専門委員、経済産業省地域振興アドバイザーなども兼務
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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