医療現場を変える接遇力―事例で学ぶプロの患者コミュニケーション術

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医療現場を変える接遇力―事例で学ぶプロの患者コミュニケーション術

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784900933354
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C3047

内容説明

医療機関に精通している講師が、日々の活動の中から医療現場の実態を踏まえ、具体的な事例をもとに問題点を分かりやすく解説。接遇の基礎力アップからクレーム応対まで、即実践できるノウハウが満載。

目次

第1章 接遇イノベーション(呼び方は患者さん?患者さま?;接遇を向上させる6つのキーワード ほか)
第2章 実践!!サービス経営―患者にも職員にも選ばれるあたたかい病院の創り方(患者サービス経営とは?;職員に名刺を ほか)
第3章 あなたはどう思う?あなたならどうする?―ホスピタリティコミュニケーションQ&A(入院患者さんとの会話で注意することは;受付で困っている患者さんを見かけたら ほか)
付録章 続・接遇気づきのワンポイント・アドバイス(“いつものこと”でもきちんと言葉で伝えましょう;コミュニケーションはあいさつから ほか)

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