海の日BOOKS<br> クレーム処理の手順と事例集

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クレーム処理の手順と事例集

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  • サイズ B5判/ページ数 77p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784900932913
  • NDC分類 683.6
  • Cコード C2065

目次

1 クレーム処理の手順(リスクマネジメントの必要性;リスクマネジメントの分類方法;運送人として海上輸送におけるリスクマネジメント(運送契約)
貿易および国際物流におけるリスクと保険)
2 貨物海上保険について(貨物海上保険の歴史;貨物海上保険の内容と約款;貿易条件と貨物海上保険)
3 クレーム処理の手順~事故発生から解決まで(クレーム処理にあたっての基本的な考え方;事故の発生と発見 ほか)
4 共同海損クレーム処理の手順(共同海損とは;共同海損の成立要件と認められる費用項目;共同海損のクレーム対応の手順;共同海損犠牲損害と単独海損)
5 クレームの事例(損害の種類と発生の原因;損害原因による事故事例;クレーム処理の流れに沿った具体的な事例)

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