- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
最近、インターネットを使って何か商売をしようという人たちの間で、「インターネット、インターネットと騒がれているけど、インターネットは本当に儲かるの?」とか、「インターネットはもう三年もやっているけど、ちっとも儲からないよ」という声が聞かれる。本書は、さまざまなやり方、関わり方で、儲かっている、または儲かりそうな事例を紹介し、事業立ち上げの事例を示したものである。
目次
第1章 インターネット・ビジネス立ち上げの着眼点は何か(インターネット・ビジネスは「ドッグイヤー」から「マウスイヤー」に;インターネット社会の「ビジネスのヒント」 ほか)
第2章 インターネット・ビジネスの「儲け」はこうしてつかめ(サービスを提供して儲ける;情報を提供して儲ける ほか)
第3章 コンテンツで「儲ける」にはそれなりのコツがある(コンテンツ・プロデューサーになって儲ける;顧客の情報を蓄積して儲ける ほか)
第4章 インターネット・ビジネスの「儲け」はキャピタル・ゲインにあり(成長の可能性が生み出すキャピタル・ゲインという儲け;キャピタル・ゲインがアメリカの成功モデル ほか)
第5章 起業独立と新事業展開のチャンスが訪れた(行政サイドの支援がかつてなく充実している;あなたがインターネット・ビジネスの起業家になるために)