内容説明
おもしろいゲームのアイデアが浮かんだら、cocos2dを使いスピーディーにプログラミングしましょう。そして自信作ができたらApp Storeで全世界に向けリリース。iPhoneゲームアプリ開発の人気フレームワークcocos2dのインストールからApp Storeへの申請まですべてをこの一冊で。
目次
1 cocos2d入門(cocos2dとは?;cocos2dの特徴 ほか)
2 神経衰弱ゲームを作ろう(ゲームの紹介;実現方法 ほか)
3 ノベルゲームを作ろう(ゲームの紹介;実現方法 ほか)
4 シューティングゲームを作ろう(ゲームの紹介;実現方法 ほか)
5 ゲームができたら(アプリとして仕上げよう;アプリをApp Storeへ申請しよう ほか)
著者等紹介
加藤寛人[カトウヒロヒト]
長野県のソフトウェア開発会社、アヴァシス株式会社に勤めるプログラマー。公開中のiOSアプリ「Metronome PRO」はプロミュージシャンをはじめとした世界中のユーザーに評価・愛用されている
佐藤伸吾[サトウシンゴ]
ワールドエンド合同会社代表。主にiOSアプリ開発を手がける。前職時代に開発に携わったデコメアプリ「スマイリーメール」は「2010年最も売れたiPhoneアプリ102本」に名を連ねる。世田谷ものづくり学校の自由大学アプリクリエイター道場講師。Webメディアや雑誌記事などでの執筆多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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