内容説明
最新の「ビジュアルスタジオ2010」でプログラミング言語の王様「C」をはじめよう。物理エンジン「Box2D」の採用で、リアルで自在な動きが楽しめる。
目次
第1章 C言語でゲームを作ろう!―C言語の紹介と開発環境
第2章 C言語のキホン―ソースコードの入力から関数作成まで
第3章 DXライブラリのキホン―リアルタイム画面描画とユーザー入力
第4章 Box2Dのキホン―物体を物理エンジンで動かす
第5章 マップ型アクションゲームを作ってみよう―マップの作成とスクロール
第6章 ピンボールゲームを作ってみよう―ジョイントの利用
第7章 ロボットゲームを作ってみよう―複雑な物体を動かす
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
株式会社リブロワークス取締役。山形生まれの千葉育ち。某地方大農学部中退後、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどサラリーマン生活を送り、フリーライターを経て現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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