内容説明
新バージョンの3.0で、めざせゲームクリエイター!プログラムが書けると、楽しいぞっ。
目次
第1章 さぁ、プログラミングを始めよう―HSP3.0の準備
第2章 HSPキソのキソ―スクリプトエディタの操作と基本文法
第3章 どうくつ探検ゲームを作ろう―アクションゲームのキホン
第4章 格闘ゲームを作ろう―画像や音声の扱い
第5章 シューティングゲームを作ろう―サブルーチン・配列変数
第6章 マップ型アクションゲームを作ろう―二次元配列・ファイル読み込み
第7章 ロールプレイングゲームを作ろう―長いプログラムの作成
第8章 ゲームを改造しよう―横スクロールゲームの作成
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
山形生まれの千葉育ち。某地方大農学部中退後、とにかくパソコンを使う仕事を求めて、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどまじめなサラリーマン生活を送る
おにたま[オニタマ]
フリーな立場から20年以上に渡ってソフト制作を行なっているグループ、オニオンソフトウェアの代表。普段は会社員で、家庭用のゲームソフトを作る会社に勤務している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Horses (1ST)