目次
第1章 さぁ、プログラミングを始めよう
第2章 HSPキソのキソ
第3章 ジャンケンゲームを作ろう―if命令・画像・音声の利用
第4章 どうくつ探検ゲームを作ろう―乱数をつかいこなせ!
第5章 シューティングゲームを作ろう―サブルーチン・配列変数
第6章 マップ型アクションゲームを作ろう―二次元配列・ファイル読み込み
第7章 ロールプレイングゲームを作ろう―長いプログラムに挑戦
第8章 ゲームを改造しよう
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
山形生まれの千葉育ち。某地方大農学部中退後、とにかくパソコンを使う仕事を求めて、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどまじめなサラリーマン生活を送り、現在に至る
おにたま[オニタマ]
フリーな立場から20年以上に渡ってソフト製作を行なっているグループ、オニオンソフトウェアの代表。普段は会社員で、家庭用のゲームソフトを作る会社に勤務している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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