内容説明
本書は情報をオフィスでどのように集め、整理し、活用するかをまとめたものです。オフィスは小さな会社です。情報に関してもありとあらゆる種類のものがとびかいます。その中で情報を自分のものにするには、どうしたらよいかを、たくさんの事例から感じとってください。
目次
情報とは何か
情報を収集する
情報を整理・活用する
情報を保管する
情報を表現・報告する
持っていると便利な情報ツール
知っておきたい情報基地
本書は情報をオフィスでどのように集め、整理し、活用するかをまとめたものです。オフィスは小さな会社です。情報に関してもありとあらゆる種類のものがとびかいます。その中で情報を自分のものにするには、どうしたらよいかを、たくさんの事例から感じとってください。
情報とは何か
情報を収集する
情報を整理・活用する
情報を保管する
情報を表現・報告する
持っていると便利な情報ツール
知っておきたい情報基地