内容説明
診療体験から生まれたエッセーの中に、患者さんに喜ばれる歯科医院経営のヒントが満載。院長の心情と患者さんの本音が、自然と温かな気持ちで理解でき、永い診療生活を、心豊かに楽しく過ごすコツが分かります。
目次
1 歯科医と患者さん(患者さんの気持になる;院内管理のポイント)
2 治療、その心と技術(治療に思う;患者さんへ)
3 歯科医院経営術(かしこい歯科医院の経営;塩田式患者さん対応物語―極意の手法)
4 診療日記から(仮歯が落ちちゃった;アシスタントが生きがいを感じるとき ほか)
診療体験から生まれたエッセーの中に、患者さんに喜ばれる歯科医院経営のヒントが満載。院長の心情と患者さんの本音が、自然と温かな気持ちで理解でき、永い診療生活を、心豊かに楽しく過ごすコツが分かります。
1 歯科医と患者さん(患者さんの気持になる;院内管理のポイント)
2 治療、その心と技術(治療に思う;患者さんへ)
3 歯科医院経営術(かしこい歯科医院の経営;塩田式患者さん対応物語―極意の手法)
4 診療日記から(仮歯が落ちちゃった;アシスタントが生きがいを感じるとき ほか)