キーワードでわかる英語科教育学―第二言語習得論から英語教授法まで

個数:

キーワードでわかる英語科教育学―第二言語習得論から英語教授法まで

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B6判/ページ数 93p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784897986821
  • Cコード C3082

目次

第1章 第二言語習得論(第一言語習得観;第二言語習得モデル;生得的モデル(Innatist Model)―The Input Hypothesis
認知的モデル(Cognitive Models) ほか)
第2章 英語教授法―アプローチとメソッド(Oral Method;Audiolongual Method;CLT;TBLT ほか)
第3章 英語科教育学のキーワード(SLA関係;英語教育関係)

著者等紹介

渡部祥子[ワタナベサチコ]
目白大学外国語学部英米語学科教授。同大学院言語文化研究科英語・英語教育専攻教授。筑波大学人文学類卒。東京都葛飾区立中学校教諭、筑波大学附属高等学校教諭他を経て現職。British Council奨学金(full fellowship)にてロンドン大学教育学専門大学院Institute of Educationに留学、Diploma in the Teaching of English to Speakers of Other Languages取得(1985年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。