内容説明
コールセンター運営企業を対象とした「コールセンター実態調査」と、インターネットを活用した消費者意識調査を実施。主要ベンダーやアウトソーサー各社に対するアンケート調査による製品およびアウトソーサーの一覧、地方自治体のコールセンター誘致施策と進出センターの一覧、さらに、新しい自社調査として、全国の求人情報をベースとしたオペレータの採用時時給調査を行い、その分析を収録。
目次
第1章 コールセンターの位置づけと機能(コールセンターの位置づけとマネジメントのあり方;コールセンターの軌跡―ITのプロセス;コールセンターの雇用と人材育成の実態;コールセンターの採用時時給調査)
第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;ITソリューション/CRM編)
第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売のコールセンター;PCメーカーのコールセンター;金融会社のコールセンター;通信会社のコールセンター)
第4章 コールセンター/CRM関連IT市場動向(コールセンター/CRM市場規模検証;主要ITソリューション一覧)
第5章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(コールセンター/CRMアウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
Appendix
-
- 和書
- 中学入試/全科一問一答