内容説明
本書に示した「コンサルティング・プロモーション技術」は、著者が実践する「営業革新」「提案力向上」「事業の付加価値向上」をテーマとしたコンサルティングにおいて、顧客に提供している技術である。これらのコンサルティングは、システム・インテグレータのみならず、機械メーカー、建設会社などのソリューション・ビジネスを推進する企業を対象に実施している。
目次
第1章 提案現場の課題とプロフェッショナル技術(これまでのコンサルティング営業では失敗する。現場の実態を見てみよう;提案のプロフェッショナル技術が存在する ほか)
第2章 落とし所を準備する技術(顧客の利益を向上させるロジックが商品だ;顧客に迎合することなく、行うべきことをプロとして示す ほか)
第3章 顧客を落とし所に落とす技術(顧客に聞け;顧客の力を借りて提案内容を充実させる)
第4章 必要な知恵を拡充する技術(知恵で勝負する訓練。ナレッジ拡充会議;もう一つの商品「信頼を勝ち取る人」を作り上げる ほか)
付録 コンサルティング・プロモーションチェック表
著者等紹介
野間彰[ノマアキラ]
株式会社アクト・コンサルティング取締役。1958年生まれ。野村総合研究所、経営コンサルティング部門を経て現職。製造業、情報サービス産業などを中心に、経営戦略、事業戦略、業務革新に関わるコンサルティングを行っている
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