図解でわかる法人営業の「しくみ」化

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  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784897952123
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報



西川 智哉[ニシカワ トモヤ]
著・文・その他

山根 孝一[ヤマネ コウイチ]
著・文・その他

内容説明

なぜ、法人営業に「しくみ」化が必要なのか?BtoBの企業こそインターネットの活用が重要!「しくみ」化するためにはどんな戦術がある?「しくみ」化を実現する戦略的アプローチのしかた。新規顧客を自然に獲得して売上を確実に伸ばす方法!

目次

1章 法人営業には「しくみ」化が効く理由(法人営業において「しくみ化」と「自動化」はまったく違う;売れば売るほど、売れない理由とは ほか)
2章 法人営業の「しくみ」化を実現する各種戦術(プッシュ型営業とプル型営業の違いと特徴;テレアポを活用した新規顧客の開拓 ほか)
3章 BtoBの企業こそインターネットの活用が重要!(ネット活用のポテンシャルとは;BtoBの企業はどんなWEBサイトを運用すべきか ほか)
4章 法人営業の「しくみ」化を実現する戦略的アプローチ(経営は「戦略×戦術」が重要である!;自社を取り巻く環境を分析する ほか)

著者等紹介

西川智哉[ニシカワトモヤ]
一般社団法人法人営業仕組化研究所代表理事。中小企業診断士、経済産業省認定支援機関、ITコーディネータ、上級ウェブ解析士。1978年生まれ。大学卒業後、化学品製造会社、商社で勤務し、営業、開発、総務、企画の業務を経験。サラリーマン時代は、副業で中国から雑貨品を輸入し、ネット販売も実施。独立後は、経営コンサルタントとして、年間約400件の経営相談に対応している。専門分野である、「売れる仕組みづくり」「補助金申請」「事業計画作成」で多くの実績を出している

山根孝一[ヤマネコウイチ]
一般社団法人法人営業仕組化研究所代表理事。中小企業診断士、行政書士。1960年生まれ。立命館大学法学部卒業後、中堅生命保険会社に入社、29歳で営業所長となり、以降12年間にわたり、営業職員の採用、育成、管理に従事する。担当した営業所は6か所。現在は、経営コンサルタントとして、企業の経営改善や事業再生を支援するかたわら、企業研修講師として管理職を対象にマネジメント力養成研修を行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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