ホントにあった職場のトラブル―会社と社員が賢く生きるための21の掟

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 291p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784897613215
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2036

内容説明

採用、退職、勤務時間、休日、休暇、賃金、賞与、退職金、災害補償、服務規律、賞罰、パワハラ、社会保険料など、会社と社員のトラブル現場を実例に基づき会話形式で再現!会社側、社員側それぞれの主張を取り上げ、関連する法令・判例などを示し、解決への糸口をさぐりながら解決へと導きます。

目次

第1章 採用にかかわるトラブル事例
第2章 勤務・勤務時間にかかわるトラブル事例
第3章 休日・休暇にかかわるトラブル事例
第4章 賃金・賞与・退職金にかかわるトラブル事例
第5章 災害補償にかかわるトラブル事例
第6章 服務規律にかかわるトラブル事例
第7章 賞罰にかかわるトラブル事例
第8章 退職にかかわるトラブル事例
番外編 パワハラ・社会保険料にかかわるトラブル事例

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

0
実際に起こりうる職場トラブルの事例を多く知ることが出来た。職場トラブルでは雇用側と労働者側での認識の違いからトラブルに発展することが多いので事前の意思確認を行っておくことの必要性を感じた。また法的には正しくても会社の社会的信用を喪失してしまうような解決策では意味がないので双方が納得できる落としどころを見つける必要がある。2021/05/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3156701
  • ご注意事項

最近チェックした商品