なっちゃんの秘密―商品デザインは人間を見つめることから始まる。

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 156p/高さ 25cm
  • 商品コード 9784897374055
  • NDC分類 674.9
  • Cコード C0063

出版社内容情報

「なっちゃん」「BOSS」サントリー飲料のアートディレクションを中心に、ヒット商品づくりの秘密に迫る。

内容説明

なっちゃん・BOSS・DAKARA、サントリー飲料、加藤芳夫の商品ディレクション。数々のヒット商品はどの様にして生まれるのか?アートディレクター加藤芳夫とスタッフたちが築き上げた開発手法とは?数値から解明できない疑問の数々が、人間を見つめることで見え始めた…多くのエピソードから語られる商品づくりの秘密。

目次

第1章 働く男の相棒コーヒー“BOSS”
第2章 皆が好きなふつうの飲み物“なっちゃん”
第3章 品質本位の本格派“マル茶”
第4章 商品づくりの軌跡“マリンクラブ”から“DAKARA”まで

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

miri

0
アイデアは何気ない日常に見つけるために、日々アンテナをはる努力。同じ共通のイメージを持ってデザインする難しさを感じた。2023/03/16

わたし

0
お話を伺ったので。よかった。面白かった!デザインの本としても面白いけど、熱い物語だ2019/11/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/324099
  • ご注意事項

最近チェックした商品