出版社内容情報
「なっちゃん」「BOSS」サントリー飲料のアートディレクションを中心に、ヒット商品づくりの秘密に迫る。
内容説明
なっちゃん・BOSS・DAKARA、サントリー飲料、加藤芳夫の商品ディレクション。数々のヒット商品はどの様にして生まれるのか?アートディレクター加藤芳夫とスタッフたちが築き上げた開発手法とは?数値から解明できない疑問の数々が、人間を見つめることで見え始めた…多くのエピソードから語られる商品づくりの秘密。
目次
第1章 働く男の相棒コーヒー“BOSS”
第2章 皆が好きなふつうの飲み物“なっちゃん”
第3章 品質本位の本格派“マル茶”
第4章 商品づくりの軌跡“マリンクラブ”から“DAKARA”まで