• ポイントキャンペーン

日系食品企業の海外販売戦略―中国・香港・台湾における実証研究からみえるもの

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 179p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784897323985
  • NDC分類 588.09
  • Cコード C3033

目次

第1章 本書の課題と構成
第2章 日系農業企業A社の中国事業転換
第3章 日系農業企業B社の安全・安心な食品生産と販売
第4章 大豆タンパク食品企業C社における販売戦略の転換
第5章 食用加工油脂企業D社の中国販売戦略
第6章 日系ビールメーカーE社の中国販売戦略―中国特有の商慣習問題への対応を中心に
第7章 即席麺メーカーF社の中国販売戦略―中国特有の商慣習問題への対応を中心に
第8章 香港のG社外食事業における販売戦略と課題
第9章 台湾における日系外食企業の食品安全確保の取り組みと課題―ファストフードチェーンH社の食材調達システムを中心に
第10章 日系食品企業の販売戦略―検討と体系化

著者等紹介

金子あき子[カネコアキコ]
桃山学院大学共通教育機構講師。経済学修士。専門は農業経済学。東京農業大学国際食料情報学部国際農業開発学科卒業後、食品販売企業の加工食品部門にて仕入れと販売を担当する。2009年JICA青年海外協力隊に着任。西アフリカ・セネガル共和国にて農業開発と野菜栽培の指導に従事する。2011年JICA草の根技術協力事業「ベトナム―柿の生産と加工技術プロジェクト」国内調整員に着任。2012年桃山学院大学大学院経済学研究科博士前期課程入学。2014年同研究科博士後期課程入学(2016年退学)。2016年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品